冬のオリンピック

冬のオリンピックが盛り上がっていますね!子どもたちも、あれ見たよ、これ見たよ、と教えてくれます。やはり世界一は素晴らしい。競技に疎い者にも様々な気づきをくれます。

 

今日はぽろぽろ初見を間違えるKちゃんにひとこと。「オリンピックでスキー見たでしょ?あの人たちは一瞬も気を抜いていないよ。ちょっとの気のゆるみでどーんて転んで全部ダメになっちゃうからね。あの人たちのやってることと比べたらこんな初見はカンタン!しっかり集中していこう!」

 

そうしたらあらあら不思議、2回目はノーミスでできました!本当に一回一回の気持ちが大事ですね。オリンピックに出ている人たちから、大きな刺激をもらっています!