秋かな、まだかな?

「なんだか変な夏だったね」とみんなで話しています。

 

7月が一番暑くて、お盆は肌寒くて、8月終わりは大雨、今日は朝からアメリカのハリケーンのニュースに注目しています。CNNで天気図が何度も出てくるので、中米の国々の位置が覚えられそう、思いがけず地理の勉強になります。

 

そんなこんなで9月がはじまりましたが、子供達は運動会や修学旅行のある子もいるのでバタバタしています。みんなすこし夏の雰囲気を引きずっている感じ、朝晩は涼しい風も吹きますが秋はまだかな?ぼちぼち調子を取り戻していきます。

 

10月は出張レッスンの横浜教室の発表会があります。

3年ぶりの開催なので、生徒さんどうしも再開を楽しみにしているようです。幹事さんが一生懸命考えてくれた美味しいご飯付きの会なので、楽しみです!