あけまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

冬休みの間は、生徒さんたちの顔をひとりひとり思い出しながら、進み具合のチェックをしました。

この子はこういうタイプの曲が好きなんだな、ここはもっとこだわろう、ここは軽くすませて先へ進もう、etc...この時間はすごく大事です。


そして、発表会の曲選び。
連弾の曲は作ったりもしながら、あ〜でもない、こ〜でもない、と楽譜の前でうんうん唸っておりました。

まだ調整は必要ですが、半分はかたまったでしょうか。

今日は思いがけず雪が降って寒い寒い。
車のワイパーを上げようと思ったら、片方だけ上がりませんでした。なんでだろう?原因不明です。

他にも、部屋の結露対策でプチプチを貼るなど、やることが山積みでした。
掃除機はいつも通りまる〜くかけて、明日からレッスン開始です。

 

新年一回目は、Y先生に教えてもらったわらべうた「おもちつき」を歌って楽しむのが恒例です。
手遊び唄でもあり、ワイワイとお正月気分を味わえます。

 

というわけで、今年も元気よくスタートです!