新年度始まりました!

発表会が終了しました!
私たちの教室は少人数ですが、今年はお客さんも呼ぶことが出来て、賑やかな発表会になりました。

 

発表会ですからアクシデントは付きもの。

それでも、大きなキズにせず最後まで持っていける力が、子どもたち全員に備わっていて、とても嬉しかったです。

 

写真は舞台上のスナップです。

小さい人たちはピアノに埋もれてしまう。それがまたかわいくて。ピアノの置き方も今回はいつもと違って斜めにしましたので、写真を撮るのに苦労しました。

 

保護者のみなさまから色々と言葉もいただき、なかには「毎回成長させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」というあたたかいものも。おひとりおひとり違いますので、方向性に迷うこともあります。ゆえに、たまに頂ける言葉はとても励みになります。

 

ゴールデンウィークが終わり、本格的に新年度始動です。

来年も実りある発表会になるように、色々と工夫してまいります。